0_1


2015年、あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いします。





昨年12月は、ふと思い立ちガキさんやきっかが出てる舞台「くるくると死と嫉妬」を見に行ってきました。
舞台はマイマイがやってた「ストロンガー」以来だったのですが、私にはどうも舞台鑑賞は合わないですね。
まず話に頭が追いつけない笑。世界線が入り乱れてる時点でフラフラ・・・。

話は別。年末に、上とは別の友人に「ハロプロは生歌なのが良い」みたいな話をしたら、「アイドルは別に口パクでも良い」と返されてしまって、色々悩んでいました。

そんな中で最近マイブームの曲が「Give me 愛」(いまさら)





やはりこれがハロプロじゃないんですか。
自分はまだファンになって日が浅いですが、「生歌の緊張感の中でのパフォーマンス」「卒業による歌割の変化」「年月の経過による歌唱力の成長」。これですよこれ。道重卒コンでも「Give me 愛」は歌われましたが、見返すと鞘師と小田かっこよすぎワロタ。

もちろん「アイドルは可愛ければそれだけでよしなんだから口パクでも」というのも理解できますが、それでは「コンサート」に行く意味が無い。やはり「生」のパフォーマンスで、歌声に触れる、オフとのギャップにぐっとくるコンサートがいい。そんなところで自分なりの答えが出せました。

完全にチラ裏になってしまいましたね笑。

そういえば速攻DVDってコンサートのモニター映像をDVD化したやつで、変な修正も入ってないから買っとけば良かったな・・・。


ブログのほうですが、更新の止まっているブログの入っているRSSとか、いまだに道重の写っているトップ画とかかなり修正しなければいけない箇所が残っています。やらなきゃいけないんですけど、年末に競輪で溶かした資金を地方競馬で工面するのに忙しいので、ゆっくりとやっていきます。FCの更新もしなきゃいけないし、ハロプロ年賀状で当たったステッカーももらいにいかなきゃだし・・・。


次の現場は娘。ツアー初日の八王子。12期メンバーのパフォーマンスがいまから楽しみです。

それでは、皆様今年1年もこの糞ブログをよろしくお願いします!

モーニング娘。'14コンサートツアー春~エヴォリューション~ [Blu-ray]
アップフロントワークス(ゼティマ) (2014-09-10)
売り上げランキング: 2,944

モーニング娘。コンサートツアー2013秋 ~CHANCE!~ [Blu-ray]
アップフロントワークス(ゼティマ) (2014-03-26)
売り上げランキング: 12,456