0_1




こんばんは。ハロハロTiME管理人です。
5月なのに暑いですよね。ただコンサートに行くには手荷物減るし、中にヲタTを着ていけるので楽な季節ともいえます。

そんなこんなで5月5日に行われた中野夜公演を見てきました。この時期の中野は本当に女性ヲタが多い。だからどう、てことはないですけど。座席は1階の真ん中くらい。前回の八王子のときはファミ席だったので、今度は1階で見てみたかったのです。




オープニングアクトはこぶしファクトリーで「念には念」と「かっちょ良い歌」。

「念には念」はつべやニコ動で再生数が伸びてると話題になっていてチェック済みでしたが、生で聞いてももちろんいいものですね。とても印象に残ったのはリーダーの広瀬彩海さん。理由は簡単、素人でもすぐ分かるくらい歌が上手い!目を見張るものがありましたね、顔立ちもなんとも絶妙な感じで心がワサワサしました。

また自分が研修生業界に顔を覗かせていた当時からの比較からすると、野村みな美さんもずいぶん伸びた印象。あれこんな歌える子だったけなあと。単なる調整で作ったユニットなんかじゃもちろんなくて、当然の結果であることを思い知らされました。

本編。ぼやあっと覚えているのは、時間が経過しているので当たり前といえばそうですが、「夕暮れは雨上がり」がみんな上手くなったなあという点。この曲は要所要所にフクちゃんの見せ場があるのですが、だいぶ余裕を持って歌っているような気がしました。

そして「女子かしまし物語」はやっぱり楽しい。13人もいるとエンドレス感があってたまらない。「女と男のララバイゲーム」は鞘師の「だーーーーーーーーーけど」って伸ばす部分がかなり長くなっていました。そういえばリホデリでも似たようなことやってたなあって。ヤンタンは個人的に好かないので、りほりほのソロラジオどこかで復活して欲しいな。リホデリでりほりほのこともっと好きになった人多いと思うんだ。「まじですかスカ!」も盛り上がる曲。

今回のMCコーナーはメンバーが“ある物”に対する好きな気持ちをラブレター的に朗読するというもの。鈴木香音が「焼き鳥」について熱弁していました。

この後は怒涛のメドレーに突入していき、自分は時折双眼鏡でメンバーを追っていたのですが、なんだか香音ちゃんの笑顔がやたら視界に入ってくるなあって。今までそんなことなかったのに。緊張感あるライブに1輪のひまわりを置いたような安心感。これは何とも形容しがたく、心にジュワーと染み渡るものがありました。

「わがまま 気のまま 愛のジョーク」ではどこかの書き込みで「牧野ちゃんと小田ちゃんのビンタが面白い」とあったのでそれを鑑賞。この曲なんてかなり後半戦なのに牧野ちゃん体力ありますね。野中ちゃんなんてもうヘロヘロよ。

牧野ちゃんと言えば、前半のMCでとんねるずのスポーツ特番で良くやる「リアル野球BAN」ネタを披露していて親近感が沸きました。まさか牧野ちゃんの口から「トントントントンワシントン」とか「帝京魂」という言葉を聞けるとはw「まりあ、とっても怒ってます」も可愛い。

「What is LOVE?」では双眼鏡で追いすぎて、目玉のフォーメーションダンスをスルーする痛恨のミス。「イマココカラ」では小田ちゃんセンターにジワりと来てしまってまたしても涙。いや小田ちゃんって11期1人で入ってきて絶対辛いことあったじゃないですか、だーいしには嫌われるし。そんな小田ちゃんがセンターで晴れ晴れ踊っていると思うとね。最後は「涙ッチ」で締め。




ほんとモーニング娘。のコンサートに行くと心がwashされます。
この心が平日に入るとすぐドス黒くなってしまうのですがね・・・・・・。

最後に最近見つけた動画を2つほど紹介。



タイトルから勝手にアンチ動画かと思ってたら、全然そんなことはありませんでした。
むしろ作った人の愛に溢れているというか。ほんとこういう動画作れる人が羨ましいです。
依然さゆロスの方は閲覧注意でw




こちらは去年のカウコンのブルーレイからの抜粋です。
これを見たら娘ヲタならBD・DVD買いたくなること必至でしょう。
お金のある方は是非!

あまり目立ってないですが、このフクちゃんが後ろから見守ってる感が出てるとこが一番好きです。

0_2

今回は以上です。
それでは、武道館で会いましょう。



Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2014 〜 GOOD BYE & HELLO!〜 [Blu-ray]
アップフロントワークス(ゼティマ) (2015-04-29)
売り上げランキング: 349

Hello!Ptoject 2015 WINTER~DANCE MODE!・HAPPY EMOTION!~完全版~ [Blu-ray]
UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D) (2015-05-06)
売り上げランキング: 52