0_1


渋谷公会堂の写真撮り忘れたので公式からw




こんばんは。ハロハロTiME管理人です。

5月16日は、渋谷公会堂へ「Hello! Project New Fes!2015」の昼公演に行ってきました。
カントリー・ガールズ、こぶしファクトリー、つばきファクトリーという全20人のハロプロの“ニューフェイス”(約1名を除く)が一同に集いました。

席はファミ席の前方。
渋公2階席の端の出っ張ってる部分だったのでかなり見やすかったです。
ステージとの距離的には1階席の通路相当ですから迫力も損なわれず。
それでも端なので音響は?ですが、自分は耳が馬鹿なので関係なし。

最初のナンバーは「女の園」(こぶし・つばき)。
この曲結構最近やりますよね、好きだからいいですけど。

この時点でこぶしのメンバーはだいたい把握するも、つばきはあんまり。
先入観持たないために予習していかなかったのが理由。
でも岸本ゆめのはすぐ分かった。色は関係ない。

次はカントリー・ガールズ「愛おしくってごめんね」。
先日知人から「うたちゃんがつぶらな瞳じゃなくなってる!」と報告を受けたので、「ブログの画像だからアテにならない」と思っていたのですが、実際に見てみたら「ああ、なるほど」。歓声は相変わらず大きかったですね。

森戸ちゃんの可愛さに癒されながら、まなかんに目を向けると、ちょっとスタイリッシュになった印象。
昔はもっとバインバインじゃなかったか。近くで見たのは久しぶりなので記憶違いだと勝手に納得。

ここからはゲームのお時間。
進行はさわやか五郎。安定のブーイング。
さわやか大好きだけど、アラケンの現場に参戦したことが無いので1回は行ってみたい。

グループ対抗で空き缶10個を早く積み上げるゲームでは、広瀬さんと藤井さんの尻が堪能できました(←文だけ見ると意味不明)。山木さんの二重飛びは、なんだか必死さ全開でおもろー。夜公演では風船割りなどをやっていたようで、夜も入りたかったなあと思うけど、1時間ころころ+握手会のイベントでトータル6000円ほどはちょっと高くて・・・・・・。

このコーナーではさわやかと嗣永さんが、ゲームに必死になる19人をうまくイジったりしていて流石だなあ、としみじみ。

最後はライブコーナー。
つばき1曲、こぶし2曲、カントリー2曲に、全員の「ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!」で締め。
個人的に歌が上手いと評価している広瀬さん(こぶし)をセンターであまり使わず、後方・端支援に回しているあたり贅沢な使い方だなあと思いました。また、浅倉樹々さん(つばき)にも注目。ダンスが上手い。見せ方も上手い。いやあハロプロは安泰ですねえw

コンサートの後は握手会。
20人がずらりと並ぶさまは圧巻で、少し言うことを考えたりもしたのですが、それも果たせずあっという間に終わってしまいました。つばきで1人握りが強い人がいたなあ、と思って調べてみたら谷本安美さん(つばき)でした。
また、野村みな美さん(こぶし)の時は前が詰まったこともあって、しっかりと目を合わせることができました。みなみなは数年前から容姿も歌も随分成長したなあという印象で、今日改めて見て良いなと感じさせられました。
それと森戸ちゃんからはバイバイを貰ったので、にやけ顔で握手会は終了。

ブースから帰り道の途中に係員がいると、気持ち悪い顔を見られるので恥ずかしい気持ちになります。


日替わりに相当するやつ。
0_2


終演後にみなみなと浅倉さんを追加。
0_3


握手会までに待たされる時間を除けば、非常に良いイベントでした。




今回はここまで。

娘。とアンジュルム武道館のチケットが揃ったのですが、天空&天空・・・・・・。
道重卒コンで運を使い果たしたのかしら。

それでは。

Hello!Ptoject 2015 WINTER~DANCE MODE!・HAPPY EMOTION!~完全版~ [Blu-ray]
UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D) (2015-05-06)
売り上げランキング: 164

Berryz工房 ラストコンサート2015 Berryz工房行くべぇ~!(Completion Box) [Blu-ray]
UP-FRONT WORKS(Hachama)(PC)(D) (2015-06-10)
売り上げランキング: 103