0_1



加賀&高瀬を見に行ったけど結果は・・・




こんばんは。ハロハロTiME管理人です。
今回は12月12日にZepp Tokyoで行われた生タマゴショーを見に行ってきました。

生タマゴ現場はおそらく2年ぶりで、まだ田辺ななみんがいたころですね。
今ではもう研修生のメンバーもだいぶ入れ替わりました。

下調べでの推しは高瀬くるみちゃんだったのですが、
画面情報と実際のコンサートではだいぶ印象が異なるので、推しがどう変化したのか注目ですw


とりあえずセトリ。



M1 ラヴ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。(モーニング娘。曲)全員

M2 気高く咲き誇れ!(新曲)つばきファクトリー
M3 青春まんまんなか つばきファクトリー
M4 念には念(念入りVer.) こぶしファクトリー
M5 ドスコイ!ケンキョにダイタン こぶしファクトリー

M6 ブギートレイン'03 加賀・段原・橋本
M7 絶対解ける問題X=♥ 船木・梁川
M8 臥薪嘗胆(アンジュルム曲) ハロプロ研修生
− ダンスパフォーマンス ダンス選抜メンバー (山岸・新沼・井上ひ・横川・竹村・堀江・前田・秋山)
M9 大好きだから絶対に許さない(モーニング娘。鞘師・小田曲) 加賀・高瀬(東京)

M10 ラーメン大好き小泉さんの唄 こぶしファクトリー
M11 シャイニング パワー(Berryz工房曲) つばきファクトリー
M12 胸さわぎスカーレット(Berryz工房曲) こぶしファクトリー
M13 「アイドルはロボット」って昭和の話ね(ハロプロ研修生曲) 加賀・段原・竹村・橋本・前田・秋山・金津・笠原
M14 「恋したい新党」(ハロプロ研修生曲) 一岡・井上ひ・船木・小野田・堀江・高瀬・小野・仲野・梁川
M15 テーブル席空いててもカウンター席(ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生
M16 おへその国からこんにちは(ハロプロ研修生曲) ハロプロ研修生

M17 我武者LIFE(℃-ute曲) 全員




噂には聞いていたのですが、開演前に

???「いっちゃーん、いっちゃーん、いっちゃーん、いっちゃーーーーーん!!!」

パチパチパチパチパチ


の流れ。えー、どっかのグループに入れるまで一岡ちゃん応援してあげてください。


そして本編。

とりあえず最初の「ラヴ&ピィ〜ス!」で顔と名前の一致なんですが、
高瀬くるみちゃんが真っ黒なロングな髪を巻き巻きしててあざとい!

2曲目はつばきの新曲「気高く咲き誇れ!」。
いやー、個人的には「青春まんまんなか」の方がまだ好きかなあ。

新曲もまんまんなかと似たような曲で、しかも妙なラップが入ってて・・・
サビの最後の歌詞に曲名を入れてくるのも同じです。
とりあえずりさまる可愛いなうん。
まんまんなかの間奏でピョンピョン飛び跳ねる姿は萌えですね。

0_3

ただここで書いておきたいのは谷本あんみいが大分垢抜けていたこと。
まんまんなかの最後の表情なんかも仕上がってて、余裕が出てきた感もあります。
推したい方はどうぞ。


つばきの次はこぶし2曲。

広瀬のπがヤバい!どこが謙虚やねn

ドスコイ!の2番で前に出てくるとこなんて、これはもう大変でしたよ。


真面目な感想としては、最近、個人的に小田に似てきて気になっている小川れなこ。
こぶしってガツガツしててダンスも曲もグイグイ行くぜ!な印象を勝手に持っていたのですが、
れなこは、アンジュのりなぷーまでは行かないものの省エネムードな感じ。
だからってやる気ないとかじゃなくて「流麗」というところでしょうか。

「小川麗奈」だけに!

あと井上れいれいがやたら細く見えました。なんででしょーね、和田桜子さん。


MCは、加賀・堀江・梁川。かえDの喋ってるところなんて初めてみたかもw
そんなかえDが、堀江の服が過激と暴露。
ピンクふんだんに使われててスケスケでリボン30個付いてたり、胸元パッカーン開いてたり…。

リハーサル日記ではそんな写真見たこと無いですよ、堀江さん。

そして、梁川ちゃんは「オバケが怖い」というトーク。
すると、かえDがすかさず「可愛い子ぶってる〜」っと反論。
そのときは、「まあまあかえD、梁川ちゃんはまだ子供なんだから」って思ってましたが、
帰ってパンフレット見るとかえDが高1で、梁川ちゃんは中2。そんな離れてないんですよねw
かえDの学級委員長キャラ・・・逆にそろそろ誰かぶっこんで欲しいところです。


本編に戻って、飛んで飛んで「臥薪嘗胆」。
しまばあこと島野萌々子の歌割があったのですが、「ああ」って感じ。

ダンスパフォーマンスでは、直前に新沼と竹村がデキが悪くて外されるというVTRあり。
これまったく必要ないよなあ。こういうのは多分ハロヲタは求めてないし、コンサート中に見ても気分が悪い。
せいぜいグリーンルームだけにしてください。


そして注目、加賀&高瀬の「大好きだから絶対に許さない」。
イントロ→Bメロまでは高瀬の声もしっかり聞こえて、かえDも流石といったところだったんですが、
サビに入ると加賀の声しか聞こえない・・・。

加賀が潰しにかかったってのは冗談で、高瀬ちゃんの声があんまり出てなかったのかなあ。
期待値高すぎたせいなのか、あんまり心は動かされませんでした。


「ラーメン大好き」では通路降臨がありましたが、2Fファミの私には関係無し。
この後、つばきの「シャイニングパワー」、こぶしの「胸さわぎスカーレット」とBerryz曲が続きます。
前者は新沼、後者はれなこの歌割が多く、普段とは違った印象。
Berryz曲ということもあってか、浜ちゃんが表情とか随分気合入ってるように思えました。

「アイドルはロボット」とはすいません、誰が誰かを把握するので精一杯でしたw
「恋したい新党」からおやっと思ったんですが、ふなっきがとても可愛い、ていうか色づいてる

「テーブル席〜」ではカメラに抜かれた浜ちゃんの表情がとてもgoodで、公演を通して安定でした。
「おへその国からこんにちは」の出だしはふなっき。むすぅ可愛いよむすぅ。
そしてセンターは高瀬。もうガッシガシ踊ってました。


最後の曲は「我武者LIFE」。
普段は℃-uteの曲ですが、研修生が歌うとまた違った哀愁があって泣きそうになりましたw
センター後方でタオル回しながら飛び跳ねる高瀬ちゃんが可愛い。


といったところで公演終了。

記述はしなかったですが、リハーサルで先生に怒られて泣いてた小野瑞歩ちゃんも下調べ段階で注目していました。
が、良くも悪くも全部が中くらいって感じで、まったく目立ってませんでした。我武者LIFEでもセット近くまで後方に追いやられてました。
歌を聞いてももっと筋トレして、性格面でももっとガツガツいってほしいです。
そのままでも“中くらい”って良さは残るけど、デビューは。。。


公演全体の感想としては、「うーん」といったところ。
研修生メンバーの中で「ここが良かったよ!」と言えるような公演を期待していただけに、ちょっと残念でした。
だいぶデビューで抜けたり、卒業で抜けたり、新規加入があったりと、かなりかき回したので、
実力が“ある程度”均衡してきているのかなとも思います。

「こぶし安定」「船木ちゃんが可愛かった!」なんて感想じゃ、もう次回いないしw


次の生タマゴは2月と間隔が無いので、次回は遠慮しようかなあと現時点では考えています。


購入したグッズ。

0_4
0_5

集合写真って妙な哀愁漂っててつい買っちゃいます。特に研修生は・・・。
かえDほんと頑張ってデビューしてほしい。
小野ちゃんも頑張ってな。


というわけで今回のレポは以上です。
次は今週末に福生市(笑)で行われる、つばきと娘のクリスマスイベントについて書きたいと思います。

それでは。

冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only(初回生産限定盤A)(DVD付)
モーニング娘。'15
UP-FRONT WORKS (2015-12-29)
売り上げランキング: 122

冷たい風と片思い/ENDLESS SKY/One and Only(初回生産限定盤B)(DVD付)
モーニング娘。'15
UP-FRONT WORKS (2015-12-29)
売り上げランキング: 195