0_1


おぜこキャワ




こんばんは。ハロハロTiME管理人です。
今回は、昨日2月10日に誕生日を迎えた小関舞さんのBDイベントに行ってきました。

会場となった渋谷のマウントレーニアホール。109の隣のビルの6Fというかなりのアクセス。
キャパは300と小関ちゃんならこんなもんかな、という会場でしたが、
当日の入りはなんというか前のほうにも空席がポツポツ・・・。うーん・・・。

席は、前の席に傘立てが付いている上に、肘置きにはドリンクホルダー。
左右前後の間隔も広くて良会場でした。

ちなみに男女比はざっと10:1でしたw

――――――――――

さて本編。司会は上々軍団の鈴木啓太。
小関ちゃんはどうやら誕生日を迎えた0時ちょうどはうたた寝をしていたようで、1分に起きてメールを見たとのこと。
いい子だから早く寝ているんですね、よい心がけです。
そして、0分に森戸ちゃんからメールが来ていたようです。

最初のコーナーは一問一答
主要なところでは、

Q「誕生日を迎えての気持ちは?」 A「えー、やだなー」

ももちみたいに年取りたくないもんねw

Q「心理テスト。カントリーで舞台をやることになった場合で妖精役は?」 A「稲場愛香ちゃん」

どうやらここで選んだ人は自分の中でライバルだと思っている人だとのこと。
なるほどどちらも自分可愛いと思ってそうだもんね。
これを聞いた小関ちゃんは「ライバルは『弱気で後ろ向きな私』」と断言していました。
14歳になってこの発言、ももちの教育のおかげでしょうか。

続いてケーキ登場。みんなで「まいちゃーん」とハピバソングを歌いました。

次は「思い出写真館」。
2歳、3歳、5〜7歳、小4×2?と計5枚の写真が登場。
幼少期の小関ちゃんの写真はもう可愛くて、なんとなく子供のころから色々と差が付いているんだなと・・・

2歳の写真の紹介で、小関ちゃんは「この頃は物欲が強かった」と話していて、
デパートとかに行くと「なんで買ってくれないのー!」と館内中に響き渡る声で叫んでいたらしいですw

3歳のころはツインテールの写真で、鈴木さんから「これはやっぱりももちの憧れ?」と聞かれましたが、即否定していました。

最後にサプライズの6枚目ということで、最新の宣材写真撮影で半目となったNGショットが公開されました。


次は抽選会のコーナー。

・BDカード(3人)
→抽選のみ
・似顔絵プレゼント
→女性が当選してステージに上がり、小関ちゃんが画用紙に書いて渡しました。
・バイオリン演奏会
→1人だけがステージに上がって、小関ちゃんの演奏姿を目の前で見れるというもの。男性が当選。
「何でも弾ける」ということで男性が「わかっているのにごめんね」をリクエストしたものの、
小関ちゃんは「それ終わちゃったんですよねー」と渾身のネタを披露しましたwww
結局弾いたのは「キラキラ星」。うーん普通ですねw
・ボイス入り目覚まし時計
→男性が当選してステージに上がり、声をリクエストして、小関ちゃんが声を吹き込みました。
・さっきの6枚目の写真入りキーホルダー
→抽選のみ。


そして、お待ちかねライブコーナー

セトリは、

1.伊達じゃないよ うちの人生は
2.恋の呪縛
〜MC1〜
3.Yeah! めっちゃホリディ
4.Do it! Now
〜MC2〜
5.かっちょいい歌

でした。伊達〜はオーディションで歌った曲で、思い入れがあるとのことです。
恋の呪縛は「こ〜い〜のじゅ〜ば〜く〜♪」のところでヲタがマネしている具合で、
「ああこの人たちはベリヲタだな」と思いましたw

「めっちゃホリディ」は、ひなフェスの「元気者でいこう」同様におぜこのイメージに合ってて良。
「Do it! Now」は年不相応な感じながらも、小関ちゃんなりに歌い上げていました。
「かっちょいい歌」では間奏で、煽りながら客席1人1人をしっかり見ている感じで印象よかったです。


最後はお見送り会
「舞ちゃん楽しかったよー」って言ったら、「ありがとうございまーす」と疲れきった顔で返されましたw

――――――――――

というバースデーイベントでした。
2回目も入ろうかと思いましたが、内容そんなに変わらないしと自制しました。

時間短くて結構BDイベは敬遠してたのですが、なかなかのボリュームで満足です。
抽選会が結構自分の回りが当選していたので、当たらず残念でした。

実は、カントリーのバスツアーのときに同室だった小関ヲタさんと会えるかなあ、
と思っていたのですが会えませんでした。
私もそんなに顔覚えていないので不可能に近かった訳ですが。


とりあえず、船木&梁川も入って小関ちゃんも大変でしょうが、
来年にはマウントレーニア以上のキャパでBDイベができるように頑張ってほしいなと思います。
でもマウントレーニアはアクセス最高なので、マウントレーニアでもいいですw

今回はここまで。
今週は研修生発表会にも行くので楽しみです。

追記:グッズ貼るの忘れてたのでここに。
0_2

2LのAバージョンと日替わりA5だけにしました。
めごっちと言われてたころから、だいぶ成長しましたね。





P.S. 咳が出る状態ならマスクをして現場に来ましょう。エチケットです。


モーニング娘。'15 コンサートツアー2015秋~ PRISM ~ [Blu-ray]
アップフロントワークス(ゼティマ) (2016-03-23)
売り上げランキング: 55