0_1



8000円のチェキ




こんばんは。ハロハロTiME管理人です。
昨日2月21日(日)は、ベルサール汐留で行われたモーニング娘。’15(現’16)による60thシングル発売記念の3ショットチェキ会に行ってきました。
今回はそのレポ。持っているのは佐藤&小田のチェキ券です。

会場へは都営大江戸線の「築地市場駅」から歩いていったのですが、
築地市場が休業日で、かつ移転の準備中ということもあってか、駅周辺は開発地帯な感じ。
人もまばらでした。

駅から5分ほど歩くと、ゆりかもめの「汐留駅」が見えてきてその近くの立派なビルが会場。
「ここかな?」と疑問を抱きましたが、ビル前にいつものスーツの係員がいて把握。

ビル入り口には張り紙が出ていて、飯窪と羽賀がインフルで欠場とのこと。
小田いじに。


会場の地下1Fはなかなかの混雑で盛況。
とりあえずトイレに行こうとしたら、スマホ見ながらうろついている女ヲタと衝突して「いって!」とか言われ朝から気分悪くなる。
混んでんだからスマホ見ながらうろうろすんなや

しばらくして開場。適当に中に入り佐藤&小田のDレーンへ。
左隣が飯窪&牧野のCレーン、右隣が工藤&羽賀のEレーンだったのですが、
羽賀欠場でも並びが絶えないEレーンに対し、飯窪欠場でガランガランなCレーン・・・
壁の向こうには1人で健気にファンを待っているまりあ・・・
なんとも言えない気持ちになりました。

そして、数分並んでいると自分の番に。
ボディーチェック受けて、荷物預けて、

係員「ポーズは?」
 私「ごめんねのポーズで」
係員「えっ?」
 私「ごめんねのポーズで(振り付き)」
係員「あっ、はい・・・」


絶対伝わってないwと思いつつ、ブースに入ると、右側に手前から小田ちゃん、座席、まーちゃん!
衣装は一番好きな「One and Only」!

 私「ごめんねのポーズでお願いします!(振り付き)」
小田「ごめんねポーズ♪(振り付きの萌え声で)」
佐藤「まさ何にも悪いことしてないのに」
 私「はっはっは」

パシャ


それで撮ったものがコチラ
0_2

黒塗りのシルエットw
にしても、まーちゃん可愛かったなあ

とはいえ、あの一瞬の出来事で8000円です。
私の価値観では・・・。1000円の握手会でそこそこ喋れるなら・・・。
ちゃんとチェキという“物”が残るのは良いですけどね。
たぶん、この後BOX買いでチェキ会を選ぶことは無いと思いました。


小田ヲタを自称していながら「まーちゃん良かったなあ」と思いつつ、
汐留まで来たのでWINSでフェブラリーSを買おうと思いましたが、大好きな浜中騎手が負傷中で気乗りせず。
秋葉ハロショできらしていた2Lリフィールと数枚の写真を買って帰りました。

0_3

あっという間のヲタ活でしたが汐留というアウェイな地を探検できたので楽しかったです(小並感)。
まーちゃん良かったなあ←


それでは


モーニング娘。'15 コンサートツアー2015秋~ PRISM ~ [Blu-ray]
アップフロントワークス(ゼティマ) (2016-03-23)
売り上げランキング: 95