0_1




さくらあああああああああ




こんばんは。ハロハロTiME管理人です。
昨日3月22日は、小田さくらBDイベント「さくらのしらべ5」に行ってきました。

会場は川崎のクラブチッタ。
入場すると、係員が「本日のイベントは着席となりまーす」と言ってたので初老の私は安心。
また入場口ではビニール袋をもらい、おぜこBD同様お見送り会があると悟る。
後述しますが3月21日にはJJシリイベ3回行ったのでビニール袋4袋目www

席は端ですが前方と好位置でした。
私の周りは六方くらいが女性。JJイベとは大違い

さくらが登場して1曲目は「かっちょ良い歌」。
着席イベだって言ってるのに1曲目にこれを持ってくるのはさくらがドS・・・なのではなく、
盛り上がる曲も聞きたいというヲタに向けた配慮なのでしょうか。


1曲目が終わるとMCの鈴木啓太が登場。
今までのしらべではMCもなく、初期はパシフィックヘブンという小さな会場ということもあって、
さくらも「ぜいたくだなあ」と言っていました。

また、17歳になった瞬間はメンバーとバス移動中(9期+飯窪は別バス)だったよう。
同じバスのメンバーからは直接祝われ、別バスのメンバーからはズッキのテレビ電話でお祝いのメッセージが来たとのこと。
でも、そのテレビ電話も電波が悪くて途切れ途切れだった上、
バスが目的地に着いて別バスのメンバーと対面しても特に何も言われなかった模様w
さくららしいや。

歌のコーナーに戻って、「例えば/モーニング娘。」「中央改札/松浦亜弥」と続けて熱唱。
私は2曲とも知らずにポカーンでした。

次の「奇跡の香りダンス」では通路降臨あり。
ところが2つの中央通路のみだったので、端っこの私には恩恵を受けられず。

どんどん歌が続いて「FOREVER あなたに会いたい/つんく」「部屋とYシャツと私/田中れいな」。

探してみたらこんな動画が。

あやぱんわっかw

イベントは早くもラストとなり、最後はメロン記念日の「香水」。
曲の後にはさくらがファンに向かってお手紙を読む、「“17”小節のラブソング」(鈴木啓太曰く)のコーナーが。
おしゃれカンケイネタwww
と初老の私にはクスリとくるネタだったのにも関わらず会場の雰囲気は寒かったです・・・。かなC。

啓太さん!俺には通じてるぞ!
0_3

最後はお見送り会。
キャパ的におぜこのときより高速かなあと思ったのですが、「しっかりと」一言伝えられる時間はあり。
萌え袖可愛かったよ」とだけ言っておきました。

0_2

きゃわ。

初のさくらのしらべでしたが本当にあっという間でした。
近くの女ヲタ数名は泣いてましたw薄汚れた私もそんな純粋な心を持ちたいものです。

ーーーーーーーーーーーーーーー

おまけですが、この前日の3月21日、3連休の最終日には品川ステラボールで行われた、
Juice=Juiceのシリアルイベントに参加してきました。

0_4


1回目は前の真ん中くらいだったのにも関わらず回りのヲタが静かで、
「JJ現場はこうなんだー」って思いましたが、
3回目は回りが強ヲタだらけでコールがしがしで楽しかったです。

2回目は2階の一番端っこで隣のヲタも振りコピしか興味なさそうだったので、
黄色サイをぶんぶん振り回してたら、ちょっとだけさゆき(だちまゆ)からレス来ましたw

握手では、かりんちゃん可愛いなと思いつつ、
1.2回目は超絶塩なのに3回目だけ無駄にテンション高かったあーりーが気になってみたり。
あーりーの隣のかなともは大変ですねw

曲では「大人の事情」初めて聞いたのですが、これが一番耳に残ったかなと。

ーーーーーーーーーーーーーーー

そんなこんなで今回はここまで。
次回はあいあいBDイベのレポでも書きたいと思います。

それでは。

モーニング娘。'15 コンサートツアー2015秋~ PRISM ~ [Blu-ray]
アップフロントワークス(ゼティマ) (2016-03-23)
売り上げランキング: 17

モーニング娘。'15 鞘師里保 ソロスペシャルライブ [DVD]
ダイキサウンド (2016-04-20)
売り上げランキング: 106